アメリカに行くけど英語が話せない!日常英会話を覚えるコツ

英語が話せないままアメリカに行くのはかなりつらいです。この方法なら短期間で英会話感覚をつかみやすいですよ。

2016-07-19から1日間の記事一覧

英語が話せない僕がアメリカに行く前に英語を話せるようになった方法

アメリカで本場のミュージカルを見てみたい!タイムズスクエアの年越しイベントに参加したい!とずっと思い続けていたものの、英会話がネックでなかなか踏ん切りがつきませんでした。 このままだといつまでたってもらちが明かない!と意を決して、アメリカに…

アメリカ英語を身に着けるコツとは?

■日本人の英語が通じない理由 日本人は英語の勉強をたっぷり数百時間も経験しているのに、英会話になると覚えたことをさっぱり生かせません。TOEICの高得点獲得者だって似たようなものなんです。 何でこんな結果になってしまうのかと言うと、一つは、私…

英会話で使える便利な表現

英会話を身に着けるにあたっては、フレイザル・バーブ(phrasal verb)と言って、「簡単な動詞+助詞」から成るフレーズを覚えるのが効果的です。 take up、run off、find outといった表現です。中学生レベルの単語に助詞を付けることによって、意味がさまざ…